キャラクターはそれぞれお腹がへったり、シャワーを浴びたかったりとニーズを要求してきます。このニーズに応える事でゲームを進めることができます。また、キャラクターはプレイヤーがだしたニーズを拒否したり、勝手に行動することがあります。できるだけキャラクターのニーズステータスを下げないようにしましょう。
例
空腹度:食事をとる
快適度:ソファーやキッチンなど生活用品がそろっているかなど
清潔度:掃除をしたり、シャワーを浴びる
活力度:コーヒーを飲んだり、睡眠をとる
娯楽度:相手と話したり、テレビなどをみる
関係度:相手と話したり、掃除など公平にする
官能度:相手と話したり、○○○をとる
環境度:身の回りの家具などがそろっているか、または良い物かなど
(これはあくまでも参考程度で、色々な要因があります)
|